2010年01月

232 12分の一を消化して

1月も終わりに近づき、瞬く間に今年の12分の一が消化されてしまいました。

今年のフィリピンでは大統領選挙を含む統一選挙があります。

6年に一度、悪徳政治家どもが民衆から掠め取った預貯金を一斉に吐き出す好景気が期待される年なのです。

既にTVやラジオでは正副大統領選候補や上下議員候補の宣伝合戦が盛大に繰り広げられております。

昨年は2連続大規模台風の襲来と世界景気の後退で辛酸を舐めたフィリピンですので、市民は皆不景気を吹き飛ばすような変革を期待しています。

何かが起こるでしょうか。

231 初仕事をするにあたって

ほのぼのコーポレーションはフィリピンの不動産仲介業者です。

そもそもブログという言葉自体が存在しなかった2000年に書き始めたこのブログも10年目に突入しました。

長かったような短かったような。

その間ブログサイトも独自サイトからドリコムへ、ドリコムからライブドアに身売りされ、ブログ所有者も㈱あさひ不動産からほのぼのコーポレーションへと変更し、私の妻の名前さえ一度変更しました。

というと何がなんだかわかりませんが、ようするに前妻と別れて再婚したということです。結局、フィリピン人と2度も結婚してしまいました。大和ナデシコとも一度は結婚したかったけど。適齢期に日本にいなかったのがアダになりました。まだあきらめたわけではありませんが・・。

さて、昨年は丑年で、私もオバマ大統領と同じ年男でしたが一昨年のリーマンショックで期待はずれというより、予想通りの年でした。

寅年の抱負は・・・

まあ、経済は回復してくると思います。それにうまく乗っかってアクセル全開という歳でもないので、とりあえず持てる力の80%くらいのつもりでやっていきたいです。

いろいろやりたいことはあるのですが、今年に限っては「トラの威を借りる」わけではありませんが、そういう他力本願的な側面のあるプロジェクトも考えています。

うまくいったらご報告します。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ